ART BODY 車と自転車と波乗りと・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS  3年ぶりの来店のベンツ

<<   作成日時 : 2016/10/03 11:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 スポーツタイプの車は、車高が低いですよね
 
困るのが 駐車場のストッパー 

前から入るとバンパーが引っかかります 入る時は、キズ程度ですみますが、バンパー下に入り込んだストッパー 出る時にバンパー引っかかり破損(部分的に剥がれ落ちる)又は、切れる場合があります。

国産車なら部品は探せますが 外車(ベンツなど在庫はほとんどありません)


 2013年6月にこのブログで紹介した バンパー補強

補強効果でてますね   

画像


結構ガリガリで入り込んだ跡があります
画像

何とか耐えています(引っ張られた跡で伸びた跡もあります) 割れていません  
 
 今回はペイントの劣化でボンネットのクリアーが剥離しています
 このクラスの車になると鉄板もちがいます メーカーもサビ対策もガッチリされていますよ(最近の軽自動車は施工されていないかも
サビが発生しないようにボディの鉄板じたいに施工されています(防錆鋼板)

亜鉛メッツキみたいなもので、サビの浸入を防ぎます 弱点はペイントが食いつきません 下地材を吹き付けないとすぐに剥離してしまいます

画像


画像

キレイになりました。  
画像

 





今年 初の台風上陸になりそうです
久しぶりの台風は、被害もおおいですよ 台風通過後に車のチェックを念入りに 飛び石は小さいので見落としがち(錆びて赤くなると目立ちます)

 大切なお客様の車 保管はガッチリガード 台風でも安心ですよ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
 3年ぶりの来店のベンツ ART BODY 車と自転車と波乗りと・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる