ART BODY 車と自転車と波乗りと・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS お客様紹介

<<   作成日時 : 2017/02/25 08:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 去年から何かと忙しく紹介できずにいた車の紹介(見つけました〜何百枚もの写真の中に紛れ込んでいた写真 数年前のランクル全塗装) 

パット見はサビなどなく 入庫決定しましたが  ・ ・  ・  ・
・ バラしてみると   
画像


リヤフェンダーのガラスを外すと ・  ・  ・  ・
画像

=""

オーバーフェンダーを外すと
画像


ステップを外すと
画像


バンパーを外すと  
画像


更に奥まで錆びてます 奥の鈑金も大きくカット

画像


ワイパーを外そうとフタを開けると
画像
 



 これぐらい錆びると 当然 修理代も跳ね上がります 部品を外すだけで数日かかり 取り付けボルトも錆びて 途中からボルトが折れてしまいます 

オーナーと相談(スムーズに話はまとまりませんでしたが)鈑金はバッチリなおして 塗装で予算をおさえました

色はオーナーと調色カードで相談後 アクアのガンメタに決まり  
画像

画像

画像


部分的にサフ吹き付け シーラーで下地を押さえて塗装します(高性能シーラー)
画像


錆びて原型を留めてなかった場所も板金で作り直してバッチリ仕上がりました。
画像


ホイルの磨きは、オーナー自身で作業しました
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お客様紹介 ART BODY 車と自転車と波乗りと・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる