ART BODY 車と自転車と波乗りと・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS あっとゆう間に季節はもう春ですね 

<<   作成日時 : 2017/02/25 13:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 仕事と生活に追われ 毎日忙しく過ごしております ブログも更新できず

我が家の草木
家の周りを囲むように植えてあるのがヤシの木と黄金ガジュマルにセントオーガスチン芝

ヤシの木は落ち葉が舞い散る事もなく手入れ知らず 年に数回落ち葉が落ちる程度 垂直に伸びるので場所を取りません

黄金ガジュマルは成長が遅く手触りも柔らか 台風にも強いので安心

芝生はセントオーガスチン芝 雑草に強く手触りも柔らかでヒンヤリしています 寝っ転がってもチクチクしません



分かりやすく芝生の比較 写真は3年前の咲綺が幼稚園の入園式 玄関前のスペースは姫高麗芝(雑草をむしる暇がなく雑草に負けて荒れ放題  定期的に草刈りはしますが・・雑草に負けてしまいます・ 

 
画像


現在の芝(セントオーガスチン) 条件や手入れも同じく年に数回の芝刈り
画像


草刈機はアメリカ製の払下げ品 2〜3万で購入です(絶対袋付がお勧め カット後 掃除機みたいに雑草など種も吸い取ります あとで草を掃除しなくていいので楽) 枯れ葉を舞い散らすと芝の育ちが悪くなります)
画像


雑草は目立ちません

画像


一部だけ姫高麗芝を残してみました(手入れが大変プロ用です) 同じ条件で草刈りしても雑草の広がりが早いです
画像

圧力にも強いので子供や車が通っても簡単には枯れません
画像


黄金ガジュマル
 
画像


 以前は レンギョウを植えていましたが、成長が早く小さなトゲもあるので 忙しい子育て世代には、不向きかもしれません レンギョウは台風に弱いです

山内家のおじいちゃん 今年トゥシビーを迎えた(84歳) まだまだ元気 草刈りは、おじいちゃんがほとんど刈ってくれます 愛車のアクアでハイポーズ  

画像


 


 早いもので、この春 3年生になる咲綺と幼稚園生になる健翔 手のかかるピークも終わり 身の回りの事を自

分でできるようになってきました 毎日のお風呂にトイレなど自分でこなせるので親も少しずつ楽になりつつあります  
 


 それと 嬉しい知らせが来ました 

 就職活動もせず上京した甥っ子のカズマ  何と今 行政書士の資格を取得して、横浜に行政書士事務所をしている  

 やるな〜  あいつも 

なんと 事務所名が渋い 横浜なのに 『具志川行政書士事務所』  ホームページも見てやって下さいm(__)m   http://gusikawa.com/

  頑張れ〜 一馬

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっとゆう間に季節はもう春ですね  ART BODY 車と自転車と波乗りと・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる