ART BODY 車と自転車と波乗りと・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日

<<   作成日時 : 2017/07/31 02:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 夏の朝日と夕日 どちらが好きですか

 朝日は ひんやりとした空気から徐々に明るくなる1日の始まり 芝生や草木も しっとり濡れていて 空気が美味しくかんじます

 

夕日が好きな方も結構いますが沖縄の西日は強烈 太陽で熱くなった空気や建物がそう感じさせるのかな 



 

 

 今朝 瞼に赤い物(明かり)を感じて 眠い目をゆっくりと開けると . . .飛び込んできた景色


画像


赤い海に 思わず子供達をたたき起こしました(優しくね) 画像をクリックで拡大します
画像


季節はもう夏 子供達も順調すぎるくらい おりこうさんに育ってます 小学生になると気になるのが成績

今のところは、すべて万点の咲綺 授業態度や行動も全て◎   いつまで続く

 

 そう言えば この前のうるま市長選挙           毎回 咲綺と健翔も連れて行きます

中に入ると 右側の長テーブルに4〜5人の管理委員の方が座ってまして  正面奥の長テーブルには民生委員のS さんが座っていました..
   

  健翔は何を思ったのか ・ ・ ・自分達を追い越し   スタスタと正面テーブルに座る民生委員のSさんの目の前に立つと 深々と お辞儀をしているじゃないですか

 だれから習ったのか(多分学校の入園式) 

 まるで天皇陛下にお辞儀をしているかんじで 5秒間 頭を下げた状態が続きました 何か親の私が焦りました  咲綺と似て物怖じしない健翔  選挙会場がドヨめいていました。

たまに予想もつかない行動でヒヤリとさせられたり 楽しくさせられたり 色んな事がおきる子育てです 

帰りの車の中で健翔が 『あの人が一番偉い人なんでしょ』 と自慢げに言っていました

 日頃からお世話になっている方々の話を言い聞かせていますが ・ ・ ・ 何となく理解しているようです

 そこで横から咲綺が 『区長さんが偉いんだよ』と言ってました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝日 ART BODY 車と自転車と波乗りと・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる