アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「我が家」のブログ記事

みんなの「我が家」ブログ

タイトル 日 時
昨日は親子で楽しめる ブレーブボード大会に参加
昨日は親子で楽しめる ブレーブボード大会に参加  サキがハマっているブレーブボード 第二回ブレーブボード県総大会が開催されました。   我が家のサキが参加するとゆう事で・ ・ ・ ・ ・ 何と私も大人の部に参加 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/01 08:53
子供達の夏休み
子供達の夏休み 若い頃 結構ハマったジェットスキー 久しぶりにエックスパワーにて遊んできました(シャワーなど設備も充実)   ケントとサキはジェットスキー初体験...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/08 07:14
朝日
朝日  夏の朝日と夕日 どちらが好きですか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/31 02:14
ゴールデンウイーク
ゴールデンウイーク  皆様も楽しくすごせましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 06:24
あっとゆう間に季節はもう春ですね 
あっとゆう間に季節はもう春ですね   仕事と生活に追われ 毎日忙しく過ごしております ブログも更新できず ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/25 13:16
JAL アリビラ  ストライダーエンジョイカップ
JAL アリビラ  ストライダーエンジョイカップ  健翔も 頑張りました。  親子合わせて600人以上は、いたかも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/21 21:08
海上保安庁
海上保安庁  今回、我が家の子供達は素敵な体験ができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/02 22:25
サキ 運動会
サキ 運動会  咲綺も2年生になりました かけっこ にリレー 玉ころがし 色々ありますが  人気はエイサー 結構本格的   チョンダラーは オーディションで選ばれた子供達  大人顔負けの演技でしたよ 観客の目の前に駆け寄り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/07/01 22:39
ゴールデンウイーク
ゴールデンウイーク 今回は、仕事が忙しく 計画も遅れてしまい キャンプ場は何処もイッパイ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/06 21:51
2015我が家の思い出
2015我が家の思い出  2015ももうすぐ終わりますね 我が家の自転車も楽しませてくれました 小さい子供のいる家庭では やはりマウンテンバイクが活躍しますよ(場所を選ばず芝生や砂地もグイグイ走ります) カラダを動かすのに丁度良い抵抗があるので程好く鍛えてくれます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/30 09:05
旧盆
旧盆  沖縄県民の最も重要イベントです 日頃穏やかなスーパーでも旧盆期間中は、車の往来が激しく駐車場も混雑します  もちろん店内も買い物客でごった返しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/29 08:59
ゴールデンウィーク  屋我地ビーチへ
ゴールデンウィーク  屋我地ビーチへ 到着  思ったより広い敷地に芝生   早速子供達はサッカーや自転車、シャボン玉に蝶々取り と楽しそうに遊んでます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/18 03:43
カミ ウシーミー
カミ ウシーミー  沖縄県では、この季節になるとシーミー(先祖のお墓に花や食べ物などをおそなえする行事)がありますが、シーミーの時期にまず、カミウシーミとゆう、一族の墓参りから先にお線香をあげます このムンチュウのシーミーも 沖縄では特別な事ではなく、ごく普通な行事です   色んな宗教がありますが、沖縄では先祖崇拝が普通ですし自分達も親や先祖から伝えられた大切な行事だと思っています  沖縄では、親やオジー オバーを大切にし、その親を生んでくれたご先祖も大切にします。 特別ではなく、ごく当たり前の事ですよね ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/04/06 09:58
新年 あけましておめでとうございます。
新年 あけましておめでとうございます。  我が家の冬  沖縄の冬も結構寒いですよね(本土の方から言わせれば問題ない寒さだとおもいますが ・ ・ ・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/10 20:56
夏の思い出
 夏の思い出  今年も色んな楽しい事がありました 沖縄といえば海 家族で遊ぶならイチャンダビーチ(監視員のいない無料ビーチ)で楽しむことが多いですよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/03 21:05
お母さん 今日から仕事復帰
 お母さん 今日から仕事復帰  看護師とゆう仕事は、結構ハードです 何年もの勉強時間とお金をかけて看護師免許を取得しても、看護師の仕事につかない人もいます その理由として ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/18 08:49
ママが入院
ママが入院    ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/10 00:33
今日から子供達は夏休み
今日から子供達は夏休み  今日は公休日  お母さんは仕事です   とゆう事は自分は1日クヮムヤ〜です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/21 07:17
ケントの誕生日プレゼント
ケントの誕生日プレゼント  6月21日に健翔も3歳になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/08 14:45
土曜日は・・・幼稚園休みでサキ見ながら仕事してます。午後は健翔が保育園から帰宅
土曜日は・・・幼稚園休みでサキ見ながら仕事してます。午後は健翔が保育園から帰宅 私が仕事中 車の中には ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/19 08:19
大石林山
大石林山  ゴールデンウィークどう過ごされましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/30 03:31
幼稚園 入園式
幼稚園 入園式  早いものでサキも幼稚園生になりました。 毎日慌ただしく過ごしていますが 晴れ姿をみると 日頃の疲れも吹き飛びます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/12 23:08
ゴールデンウィーク
ゴールデンウィーク   今年も渋滞や混雑を避けた計画をすることに決定と・・・お金をかけない遊び ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/07 19:41
咲綺の七五三写真
咲綺の七五三写真  少し遅れて、この前、咲綺の七五三の写真撮影にフォトリアに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/01 14:34
シチグァチ(旧盆)
シチグァチ(旧盆)  沖縄では旧暦の7月13日(ウンケー)14日(ナカビー)15日(ウークィ)の3日間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/02 07:31
我が家の1日
我が家の1日 朝、6時、ママ(妻)は仕事に出かけ姿はなし、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/29 05:47
我が家の海の日
我が家の海の日 日差しが強い沖縄 小さな子供を連れての海は日焼けが(やけど状態)気になります 我が家では近くのポイントに夕方から行動開始  ロケーションも最高ですが後ろに山があるので日陰で涼しく海遊び ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/17 07:51
健翔6月21 1歳になりました
健翔6月21 1歳になりました 子供の成長は早いですね〜   あっ とゆう間に1歳になりました。山内家の皆が祝いにきてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/22 04:19
我が家のゴールデンウィーク
我が家のゴールデンウィーク  5月3日に病院(母ちゃんの職場)のメンバーでガーデンパーティーをしました。 子供7人(0歳児が3人・3歳2人・4歳1人・7歳1人)大人9人の計16人チビちゃんが多くプールで安心水遊び 最近の簡易プールは、サイズも色々で滑り台や噴水付きもありますね我が家では温水をつなげて温水プールに温水シャワーで楽しそうに遊んでますこのサイズのプールの空気入れはコンプレッサーがないと大変かも  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/07 00:34
我が家の朝ごはん
我が家の朝ごはん ブログをみてたら美味しいパン食べに行きたいな〜  でも小さい子供二人(うまくー長女)つれて食べに行くのも・・・ とゆうことで我が家では、前から気になってたパン焼き機を購入決定 何種類かのメーカーの中から使いやすくて便利なパナソニック・ホームベーカリー・SD−BMS104-N 買う前に店員さんに「凄い音が出ますよ」との説明を受けましたが、使ってみると思ったより静かです 洗濯機の音を少し小さくしたかんじかな!(脱水ではなく洗う音) 仮に夜中... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/09 07:23

トップへ | みんなの「我が家」ブログ

ART BODY 車と自転車と波乗りと・・・ 我が家のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる